もぐナビホームへ > もぐナビ ヘルプセンター > 01.よくあるご質問 > Q. 新規に食品を登録する方法を教えてください

Q. 新規に食品を登録する方法を教えてください

◎新規に食品を登録する手順についてご説明いたします。

※もぐナビに「クチコミを投稿する食品」が無い場合に限り、ご登録ください。
なお、もぐナビでの食品登録は「クチコミ」の投稿を前提としおります。
登録後にクチコミの投稿が無い場合、登録情報を削除させていただく場合がございますので、
ご登録は”クチコミを投稿するタイミング”で登録いただきますようお願いいたします。

◆登録の前に確認

・商品画像
食品画像は、必ずご自身で購入、撮影した商品画像をご使用ください。
他のサイト(メーカーHP、個人ブログ等)からの無断転載を発見した場合、
画像の削除及び、会員資格の抹消をさせていただく場合がございます。
(メーカーページのスクリーンショットwebページの画面をカメラで撮影等も同様です)

※画像著作者から許可を得ての登録の場合は必ずもぐナビ運営事務局までご連絡ください。

利用許可済みでの登録の連絡をする
・許可元の名称等
・許可元にHPがある場合はURL

なお、撮影し忘れたなどの際は、「掲載依頼」として食品登録のご依頼をいただければ、
情報がご用意できた場合に限り掲載させていただきます。

<掲載依頼について>
「お問い合わせの内容」に、商品情報を必ずお書きください。

登録を依頼する

・商品名
・メーカー名
・JANコード
・入り数等...

なお、「JANコードの無い食品」、「外食メニュー」のご依頼は
現在お受けする事が出来ません。
恐れ入りますが、ご了承いただきますようお願いいたします。



『食品登録手順』についての詳細は下記ページをご参照ください。

◆食品登録手順◆



※下記の食品はご登録する事が出来ない場合がございます。
ご登録できない食品につきましては、現在ご対応できません。
恐れ入りますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

・一部の市販、海外食品
 登録の際、食品に該当するカテゴリが無い場合、
 登録する事ができない場合がございます。

・JANコードの無い食品
 メーカーの確認が行えない食品はご登録をご遠慮いただいております。



※食品登録中、該当するカテゴリが無い、JANコードでエラーの出る食品につきましては
下記のページをご参照ください。

◆JANコードの記載が無い、該当するカテゴリが無い食品の登録について◆



ヘルプ検索