もぐナビホームへ > もぐナビ ヘルプセンター > 05.食品登録について > 登録前の確認事項

登録前の確認事項

・JANコードの確認
市販で販売している食品にはJANコード(バーコード記載の数字)がございます。
任意のご登録項目となっておりますが、JANコードをご登録いただく事で様々な情報が収集できますので、ご登録のご協力をお願いいたします。
※JANコードの記載が無い食品(外食・テイクアウト/お土産など)は未入力のままお進みください。

・食品画像
食品画像は、必ずご自身で購入・撮影した食品画像をご使用ください
他のサイト(メーカーHP、個人ブログ等)からの無断転載(メーカーページのスクリーンショット、webページの画面をカメラで撮影等も同様)と判断した場合は画像の削除、ご登録自体を却下させていただく場合がございます。

▼画像著作者から許可を得ての登録の場合は必ずもぐナビ運営事務局までご連絡ください。
※連絡の無い場合、無断での画像使用として注意メールをお送りする事がございます

利用許可済みでの登録連絡をする
1.お問い合わせの種類「登録品の修正」を選択
2.各項目を入力いただき、「修正内容」へ許可についての経緯等を記載して送信。
記載例)〇〇メーカーの〇〇様より許可をいただいます。等

※事前のご連絡をお受けしていない場合、許可済みであっても画像削除および画像の差し替えを行わせていただく事がございます。あらかじめご了承ください。



食品を登録したい!
…でも「登録に必要な情報が無い」等の場合は下記ページをご参考ください。

<食品情報を登録してほしい・修正(削除)したい>

ヘルプ検索