もぐナビホームへ > もぐナビ ヘルプセンター > 01.よくあるご質問 > 05.食品登録について > Q. 食品情報を登録・修正(削除)してほしい

Q. 食品情報を登録・修正(削除)してほしい

ご登録いただいた食品情報の修正・削除をご要望の場合は[お問い合わせフォーム]から下記のようにご依頼ください。

食品情報の修正・削除を依頼したい
食品登録のリクエストを行う
登録(投稿)へ進めない/エラーになる等の不具合の相談
利用においての注意事項

お問い合わせフォーム:https://mognavi.jp/do/inquiry/entry




【食品情報の修正・削除を依頼したい】
1.「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせの種類「登録品の修正」または「削除」を選択
2.各項目を入力して送信

お問い合わせフォーム

Re
<利用例>
・容量の記載が誤っている指摘
・説明文が違う
・画像が異なっている
・画像が無いから追加してほしい
・誤って登録したので削除してほしい

※自身で登録した情報への「修正」依頼は、運用上クチコミが無い登録を確認する事ができない為、
必ずクチコミ投稿を行ったうえでご依頼をお願いします。

なお、修正や削除は『もぐナビ』の掲載ルールに基づいて行う為、ご要望通りの対応は出来ない場合もございます。あらかじめご了承のうえご利用いただきますようお願いいたします。



【登録リクエストをする】
登録用の画像が無い場合等、登録して欲しい食品情報がある場合は[お問い合わせフォーム]から下記のようにご依頼ください。

1.「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせの種類「登録リクエスト」を選択
2.各項目を入力して送信

お問い合わせフォーム

Re2


「登録リクエスト」に関して
ご依頼は"リクエスト"の範囲となっております。可能の限りお受けするよう努めておりますが、以下の点ご留意のうえご利用いただきますと幸いです。

・メーカー様の利用許諾上、HPに記載があってもご登録できない場合がございます。
・画像なし、テキスト情報のみの登録となる場合がございます。
※定期的にクチコミ投稿時の画像より引用掲載を行っております為、クチコミ投稿時にパッケージ画像添付のご協力いただけますと幸いです。
・登録状況をお問い合わせいただいてもご回答致しかねます。また、登録後のご連絡も行っておりません。

お手元に商品がございます場合は、会員機能の食品登録をご利用いただくのが確実なご登録方法となっておりますので、ご活用いただきますと幸いです。

食品登録について



【食品情報の登録でエラーになる】
・不具合のご相談は「その他」をご選択ください。
「修正・削除」や「登録リクエスト」を選択しないようご注意ください。

・必ず不具合の起きているPC・スマートフォンよりお問い合わせを送信してください。
別の環境よりお問い合わせいただいた場合、不具合の起きている環境から再度お問い合わせフォームよりご連絡いただくようお願いする事がございます。

Re3



<食品情報に関しての注意事項>
・修正・削除やリクエストいただいた情報は、もぐナビ掲載ルールに基づいて検討のうえ対応する為、ご要望通りの掲載は出来ない場合がございます。
・食品情報はクチコミ投稿が無いと確認出来ない為、未投稿の場合はご投稿のうえご利用いただきますようご協力をお願いいたします。
・「登録リクエスト」、「登録内容の修正・削除」は送信専用となっております為、ご回答は行っておりません。その為、修正・削除、リクエストの結果を個別にご回答する事は出来かねます。
・食品登録でエラーになる等のお問い合わせは、必ず「その他」を選択いただくようお願いします。

ヘルプ検索