もぐナビホームへ > もぐナビ ヘルプセンター > 05.食品登録について > 食品登録とは?

食品登録とは?

◆食品登録とは?◆

「クチコミをしようと検索しても求めてる登録が無い」
そういう時は自身で登録し、クチコミを投稿する事が可能です!
もぐナビ会員限定の機能となっておりますので、ぜひご活用ください♪

※「食品登録」は、検索しても掲載が無かった場合に限り、利用いただけます。
(該当の食品が検索でヒットしなかった時に、以下のような表示で食品登録ページへ誘導いたします)

Sen



<食品登録に関して>

食品登録はクチコミをご投稿いただく事を前提とした会員機能となっております為、ご登録は必ず”クチコミを投稿するタイミング”で登録いただきますようお願いいたします。

※ご登録いただきました商品情報は、運営事務局にて確認いたしますが、”クチコミ”のご投稿がある商品情報の確認を行っております。
"クチコミ"投稿の無い商品情報は確認できない場合がございますので、登録の際は必ずクチコミを投稿いただきますようお願いいたします。

なお、確認作業の際には運営事務局より編集させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

◆編集が発生する一例
・同日発売・同じ商品名、地域違いでのわずかなパッケージ・カロリー違いの場合、『もぐナビ』では同じ商品として扱う事がございます。
その場合は情報をひとつに集約させていただきますので、あらかじめご了承ください。

・『もぐナビ』はひとつの食品情報に対してクチコミを行うよう食品情報掲載しております為、
下記のご登録があった場合は一時的に非公開または削除等させていただく場合がございます。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

 >異なる食品をまとめて登録
 >単品での販売がある商品のアソート品(飲料のセット缶等)
 ※アソート品の中に限定の味や、アソート限定サイズ等がある場合を除きます

[食品情報の登録を希望する食品メーカー様]
上記に記載した通り、「クチコミ」投稿を前提としている為、
食品情報の掲載を目的にご登録をご希望の場合は、「メーカー様向けお問い合わせ」より、
食品情報等を記載のうえ、お問い合わせください。
内容を確認のうえ、担当者よりご連絡させていただきます。

ヘルプ検索