もぐナビホームへ > もぐナビ ヘルプセンター > 05.食品登録について > 食品登録とは?

食品登録とは?

◆食品登録とは?◆

「クチコミをしようと検索しても求めてる登録が無い」
そういう時は自身で登録し、クチコミを投稿する事が可能です!

もぐナビ会員限定の機能となっておりますので、ぜひご活用ください♪

※登録後1週間以内にクチコミの投稿が無い場合、登録情報を削除させていただく場合がございます。
ご登録は必ず”クチコミを投稿するタイミング”で登録いただきますようお願いいたします。

※リニューアルしている商品と思われる場合でも新規に登録いただけると幸いです。
同日発売・同じ商品名、地域違いでのわずかなパッケージ・カロリー違いの場合、
『もぐナビ』では同じ商品として扱う事がございます。
あらかじめご了承ください。

また、『もぐナビ』はひとつの食品情報に対してクチコミを行うよう食品情報掲載しております為、
下記のご登録があった場合は一時的に非公開または削除等させていただく場合がございます。

・異なる食品をまとめて登録
・単品での販売がある商品のアソート品(飲料のセット缶等)
 ※アソート品の中に限定の味等がある場合を除きます


[食品情報の登録を希望する食品メーカー様]
上記に記載した通り、「クチコミ」投稿を前提としている為、
食品情報の掲載を目的にご登録をご希望の場合は、「メーカー様向けお問い合わせ」より、
食品情報等を記載のうえ、お問い合わせください。
内容を確認のうえ、担当者よりご連絡させていただきます。



※下記の食品はご登録する事が出来ない場合がございます。
ご登録できない食品につきましては、お問い合わせいただきましてもご対応できません。
恐れ入りますが、ご理解ご了承の程お願い申し上げます。

・一部の市販、海外食品
 登録の際、食品に該当するカテゴリが無い場合、
 登録する事ができない場合がございます。

・JANコードの無い食品
 もぐナビでは「市販食品」を中心に掲載しております為、
 JANコードの記載が無く、メーカーの確認が行えない食品はご登録をお控えください。

*************

※一部の公開に制限がございますが、上記の場合でも
ご登録後、すぐにクチコミ投稿を行う事が可能の登録方法がございます。

該当するカテゴリが無いJANコードでエラーの出る食品の登録をご希望の場合、
下記のページをご参照のうえご登録へおすすみいただければ幸いです。
(通常の掲載手順とは異なっておりますので、よくお読みいただきご利用をお願いいたします)

◆JANコードの記載が無い、該当するカテゴリが無い食品の登録について◆
(※PC/スマートフォンの登録のみ対応)


ヘルプ検索