Q. 「メールアドレスをご確認ください」
もぐナビプレゼントでは当選連絡等、大事なお知らせをメールやメッセージ"にてご連絡しております為、[購読]設定いただいているメールの配信がエラーとなった場合は、メールの停止及び、お申し込み関連(プレゼント・キャンペーン等)の一部サービスを停止しております。
お手数ですが、メール送信の再開、お申し込み制限解除をご希望の場合は、
表示の画面に従って[メールアドレス再設定]を行ってください。
※再度プレゼント・メールマガジン等を購読する方法例
------------------------------------------------------------------------------
◎受信可能の別アドレスへ変更して登録
・登録しているアドレスとは別のアドレスへ変更
◎登録しているアドレスを継続して使用したい場合
・受信拒否等の設定を確認・解除を行い、もぐナビからのメールが受信できる状態の場合
設定は何も変更せず、そのまま「確認する」へおすすみください。
後ほど確認メールを送らせていただきますので、
必ずメール内容をご確認いただき、本文の指示に従ってご設定をお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------------
「確認する」を押してもメールが届かない
『もぐナビ』からのメールを受信拒否している可能性がございます。
下記ページに『もぐナビ』から送信しておりますメールアドレスの一覧がございますので
ご確認ください。
【『もぐナビ』から送られてくるメールの種類】
http://help.mognavi.jp/2010/10/post-ce3c.html
※『もぐナビ』から不要のメールがございます場合は、受信拒否では無く「配信停止」のお手続きいただきますようお願いいたします。
参考:
Q.「購読しない」に設定しているのにメールが届く
◎その他の改善策
[配信メール形式]を「テキスト」に変更。
お使いのメールソフトによっては「HTML」メールが対応しておらず、
メールソフト自体が[HTML]メールを受信しない場合もございます。
配信形式が[HTML]となっている場合、[配信メール形式]を"テキスト"に変更すると
解決する可能性もございます。
(※メルマガ自体を「受信拒否」の設定にしている場合は解決できません)
▼配信メール形式の変更
https://mognavi.jp/do/member/user/update/entry
マイページ
↓
管理・編集
↓
メール・パスワード設定の変更
[配信メール形式]テキストにチェックを入れて、「確認する」。
確認画面でチェックが入ってるのを確認して[登録する]を押して完了。
--------------------------------------------
※なお、メールソフトのご設定につきましては、
お使いのメールソフトの把握が難しい為、サポートいたしておりません。
ご了承いただきますようお願いいたします。
テキストへ変更、受信環境も受信できるよう設定しているのにも関わらず
メールが届かない、アラート文が変わらず出る場合はお調べいたしますので、
もぐナビ運営事務局まで状況をお知らせください。
▽問い合わせ
http://mognavi.jp/do/inquiry/entry