もぐナビホームへ > もぐナビ ヘルプセンター > 14.活用・疑問・その他 > 「ミュート・ブロック」機能

「ミュート・ブロック」機能

「ミュート・ブロック」とは、特定のユーザーの投稿(クチコミ・コメント)等を非表示にする機能となっております。
なお、設定を行ったユーザーへの通知はいたしません。
ミュートとブロックの違いにつきましては以下をご参照ください。

・ミュート:投稿を非表示、通知もオフとなります。※メッセージは受信可(通知はオフとなるのでご注意ください)

・ブロック:自身だけでなく、相互で投稿・通知等が非表示となります。また、メッセージ送受信も非表示となり、フォローしていた場合はフォロー一覧にも表示いたしません。



▼設定方法:ユーザーのページ、右上の歯車を押しチェックを入れる事で設定完了。

※解除はもう一度ユーザーのページへアクセスする事により解除可能ですが、
本機能は対象の投稿物等を非表示とする機能となっております為、一度設定を行った場合、ユーザーページの表示が難しく、解除を行う事は困難となりますのでご注意のうえご利用いただきますようお願いいたします。


<設定方法>
Mute_b

・問題なければ[OK]を押してご設定ください。Photo_3


>ミュート:チェックが入った状態になっていれば設定完了です。Mute2_3

>ブロック:下記表示が出れば設定完了です。B





<注意点>
・会員機能となる為、設定は「もぐナビへログイン中」のみ適用となります。
・ミュート、ブロックが反映されていないと感じた際はログイン状態をご確認ください。
・適用は『もぐナビ』の投稿一覧への表示が適用となっており、ピックアップやもぐナビニュースの記事内で取り上げた際は表示となる事がございます。あらかじめご了承ください。
・設定したユーザーからアクションを貰っても通知・表示は行われませんのでその点もご留意のうえご利用ください。
・設定した場合、一部「非表示」となる為、検索結果や一覧等で表示されている投稿と件数に相違が発生する事がございます。
・ミュート、ブロックはいずれも「非表示」にする機能となっております為、解除した場合は以前受信していたメッセージ等が表示される場合がございます。ご了承のうえご利用ください。


ヘルプ検索