もぐナビホームへ > もぐナビ ヘルプセンター > 01.よくあるご質問 > Q.機種変更する場合(した場合)の会員情報

Q.機種変更する場合(した場合)の会員情報

『もぐナビ』のログインは利用端末で会員を認証しているのではなく、
[ログインメールアドレス]をログイン用の"ID"として認証している為、
機種変更、利用端末が変わっても[ログインメールアドレス]と[パスワード]があれば
どのブラウザからも会員として利用可能となってます。

しかし、[ログインメールアドレス]は『もぐナビ』からのお知らせ等の配信で必要となってくる為、
メール受信ができなくなる場合は、受信できるアドレスへのご変更をお願いいたします。

>マイページ>管理・編集(ユーザー情報)

1_2

※機種変更などで[ログインメールアドレス]が使用できなくなった状況となっても、焦らずにアドレスとパスワードを入力してログインいただき、マイページのメールアドレスを変更をお願いいたします。

また、メールアドレスが無効の状態で機種を変更した後、「パスワード」が思い出せず入力できない場合、現状では対応策がございませんので、
パスワードが不安の場合はログインできている状態の内に新しいパスワードを設定いただくか、有効なメールアドレスに変更しておいて、後からパスワードを設定する等、対応いただきますようお願いいたします。


◆マイページ
https://mognavi.jp/do/member/user/update/entry

ヘルプ検索