Q.登録でJANコードを入力したら「既に登録されています」の表示
登録しようとした食品が既に登録されている事がございます。
表示された食品名が該当の食品の場合は登録を中断し、
「JANコード」で検索してクチコミをご投稿ください。
[全く違う食品名の場合]
メーカーの方でJANコードを再利用している事がございます。
(リニューアル品や、製造終了品からJANコードを利用)
お手物のお品のJANでお間違い無ければそのまま登録へお進みください。
[多少異なる場合]
・パッケージが一部違う
・カロリー、原材料が異なっている
・少し容量が違う(120g⇒100g等)
同じ食品でも、登録と異なる箇所がございました場合"リニューアル"している可能性がございます。
もし"既存登録品と異なる"ところがございましたら、そのまま登録へおすすみください。
(既存登録品と同じと判断した場合は情報と統合させていただく場合がございます)
なお、適当なJANでの登録を防ぐため、自身が過去に登録した事のあるJANコードを入力して食品登録する事は出来ません。
また、意図的に対象品とは異なるJANコードで登録していると判断した場合、クチコミをご投稿いただいておりましても登録を削除させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※JANコードに間違いは無いのに登録へ進む事が出来ない場合は、お問い合わせフォームよりお知らせください。