もぐナビホームへ > もぐナビ ヘルプセンター > Q.「受信可能なメールアドレスを登録してください」

Q.「受信可能なメールアドレスを登録してください」

「受信可能なメールアドレスを登録してください」等の表示。

もぐナビでは、もぐナビが配信しているメルマガを「購読」設定している場合、
メルマガの配信を行っておりますが、
受信側で"迷惑メール"扱いや、"受信拒否"、"メールアドレスの変更"等で
配信メールがうまく配信できなかった際、ご登録のメールアドレスを確認いただきたく
アラート文を表示させていただいております。

お手数ですが、受信できるようお使いのメールソフトをご確認ください。

※アラート文が出た場合、受信できるよう設定しないと
解除してもアラート文が再度表示してしまう事がございます。

もぐナビからのメールを受信できない環境の場合、
「プレゼント」や「キャンペーン」へお申し込みいただけない場合がございます。


▼受信設定を変更する以外での改善策---------

(1)別のメールアドレスへ変更
 (PCメール推奨)

(2)[配信メール形式]を「テキスト」に変更。
 お使いのメールソフトによっては「HTML」メールが対応しておらず、
メールソフト自体が[HTML]メールを受信しない場合もございます。
配信形式が[HTML]となっている場合、[配信メール形式]を"テキスト"に変更すると
解決する可能性もございます。
(※メルマガ自体を「受信拒否」の設定にしている場合は解決できません)

▼配信メール形式の変更
https://mognavi.jp/do/member/user/update/entry

マイページ

管理・編集

メール・パスワード設定の変更

[配信メール形式]テキストにチェックを入れて、「確認する」。
確認画面でチェックが入ってるのを確認して[登録する]を押して完了。

--------------------------------------------

※なお、メールソフトのご設定につきましては、
お使いのメールソフトの把握が難しい為、サポートいたしておりません。
ご了承いただきますようお願いいたします。

ヘルプ検索