もぐナビホームへ > もぐナビ ヘルプセンター > 01.よくあるご質問 > Q. クチコミの修正、削除をするにはどうすればいいですか?

Q. クチコミの修正、削除をするにはどうすればいいですか?

クチコミの修正

クチコミと同様に[クチコミする]から編集が可能です。

1.クチコミを修正したい商品ページへ移動、クチコミを投稿した時と同じように
[クチコミをする]をおしてください。

Kuti1_2

2.押すとクチコミ投稿画面と同じページへ移行しますが、
投稿した内容が入っている状態となっています。

Kuti2※クリックで拡大

こちらの画面で内容を修正して投稿いただくと、内容の修正が完了いたします。
※画像の再投稿も可能となっています。



PC・モバイルページ

PC、モバイルページのみ、上記の方法に加えて
マイページからも編集画面へ移動できます。

手順は以下の通り。

1. マイページへ行き、「マイアクション」タブ→「クチコミ」ボタンをクリックします。

2. 自分が投稿した「クチコミ」の一覧が表示されますので、
修正したい商品の「クチコミの評価・クチコミを修正」の文字をクリックします。

3. 画面の手順にしたがって修正を行ってください。

Kuti3

※クリックで拡大


◎クチコミの投稿先を間違えた場合

クチコミを他の食品情報へ移動させる事はできません。
投稿したクチコミを一度削除後、該当の食品へ再投稿いただきますようお願いいたします。

★再投稿までの手順は下記をご確認ください★

(1)[投稿直後に投稿先の間違いに気付いた場合]
食品ページへ戻り、クチコミ投稿と同じように[クチコミをする]を押していただくと、
下の方に『削除する』項目がございますので、削除をお願いします。

Help1_2※クリックして拡大

(2)[投稿後、時間が経っている場合]
投稿から時間が経過いたしますと、ユーザー側では『削除』が出来ません。
『削除』出来ない場合は、もぐナビ運営事務局までご連絡ください。
(『削除する』の項目が表示されなくなっている場合)

Help2※クリックして拡大

※時間経過でクチコミの削除が出来ない理由※

クチコミを投稿する事で獲得出来る"クチコミポイント"への影響がございます為、
正式なクチコミの削除等は「もぐナビ運営事務局」が行っております。

削除依頼をされます際は、下記項目を記載のうえご依頼ください。

・食品名
・投稿日時

≪もぐナビ運営事務局へ削除依頼をする≫
削除は投稿間違いの場合のみ承っております。
退会する際や、過去のクチコミ削除はお受け出来ない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

なお、削除依頼(または自身での削除処理)を行った食品へ再度クチコミを行った場合、
もぐナビ運営事務局へご連絡いただかないと掲載されない場合がございます。

一度削除を依頼した事のある食品へクチコミを投稿されました際は
お手数ですが、「食品名」、「投稿日時」をお知らせいただきますようお願いいたします。



クチコミご投稿後、本投稿される前に「内容の確認画面」がございます。
投稿内容、投稿先に間違いが無いか確認してご投稿いただきますようお願いいたします。

ヘルプ検索