もぐナビホームへ > もぐナビ ヘルプセンター > 04.ログイン > メールアドレス・パスワードの変更について

メールアドレス・パスワードの変更について

『もぐナビ』へログインする時に使用するパスワードや、メールアドレスの変更は、
マイページの「管理・編集」の内の、「メール・パスワード設定」から行えます。

◆マイページ「管理・編集」
https://mognavi.jp/do/member/user/update/entry


1.「マイページ」の[メール・パスワード設定]で、使用しないメールアドレスを削除し、新しいメールアドレスを入力して登録。

<<この時点では設定が完了していません>>

2.新しいメールアドレス宛に、「メールアドレス変更の確認メール」が届きます。

3.届いたメールアドレスに記載されているURLをクリックすることで、メールアドレスの変更が完了します。


※注意※

「設定した端末」と「メールアドレス変更の確認メール」を受け取る端末が別の場合、
設定がうまくいかない事があります。
変更の際は、同じ端末で操作いただくか、別端末で操作する場合は、
それぞれ『もぐナビ』へログインした状態で操作いただきますようお願いいたします。

(例)
PCで「メールアドレス変更」の操作を行い、スマートフォンで「メールアドレス変更の確認メール」を受け取り、変更URLをスマートフォンで開く場合、
事前にスマートフォンで『もぐナビ』へログインしておき、URLを開く必要があります。

※スマートフォンでログインしていない場合、『もぐナビ』会員本人との照合が出来ず、エラーとなって変更が完了しません。


<登録アドレスが無効で、パスワード再発行のメールが受け取れない場合>

恐れ入りますが、登録アドレスが無効(※)でパスワードをお忘れの場合、
ご本人確認等難しい為、運営事務局ではご対応する事ができません。

(※)機種変やメールアドレスの変更で受信できないメールアドレス

『もぐナビ』を会員としてご利用いただく場合、
お手数ですが、最初から新規で会員登録いただきますようお願いいたします。
(※登録情報は引き継げません)

>>会員登録

ヘルプ検索