もぐナビホームへ > もぐナビ ヘルプセンター > 01.よくあるご質問 > 05.食品登録について > 06.食品ページ > 07.クチコミ > Q.「ネットワークエラー」表示について

Q.「ネットワークエラー」表示について

「ネットワークエラー」という表示になり、投稿できなかったり挙動がおかしい場合、
ご利用の通信環境が原因となっている可能性がございます。

以下の設定等、ご参考いただければ幸いです。


(1)速度制限
ご契約のデータ通信プランによっては、月の使用データ使用量を超えると通信制限がかかり(※)、
webの閲覧・投稿などのサービスにも影響が出る事がございます。
プランをご変更・Wi-Fi利用など、通信環境を変更いただく事で解決する場合がございます。
(※使用量を超えやすい月末など)

(2)データ通信が無効
契約している携帯会社の通信がオフになっている状態では通信することができないため、オンになっているのをご確認ください(モバイルデータ通信)

(3)メモリ・ストレージ(容量)の不足
利用端末に空きが少ないとweb閲覧等にも影響が出る恐れがございます。
空き容量を増やしてお試しいただければと存じます。

(4)機内モード
データ通信がオフとなるモードの為、投稿・閲覧時はこちらのモードにしないようお願いいたします。



その他、以下の対応で環境が改善する場合もございますので、ご参考ください。

・利用端末を再起動する
・使用しているwebブラウザのキャッシュを削除する

ヘルプ検索