もぐナビホームへ > もぐナビ ヘルプセンター > 01.よくあるご質問 > Q. 「受信できるメールアドレスに変更してください」

Q. 「受信できるメールアドレスに変更してください」

もぐナビで「購読」設定をしているメールマガジン、お知らせ等で
受信拒否設定などで「送信エラー」が続いた場合、
該当のアドレスへの配信は一時的に停止と共に
「もぐナビプレゼント」、「もぐ友」へのお申込みも出来なくなります。

※解除する方法は以下2通り
------------------------------------------------------------------------------

◎受信可能の別アドレスへ変更して登録
 ・登録しているアドレスとは別のアドレスへ変更

◎登録しているアドレスを継続して使用したい場合
 ・受信拒否等の設定を確認、もぐナビからのメールが受信できる状態の場合
設定は何も変更せず、そのまま「確認する」へおすすみください。

後ほど確認メールを送らせていただきますので、
必ずメールをご確認いただき、本文の指示に従って設定をお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------

※メールが届かない場合
『もぐナビ』からのメールを受信拒否している可能性がございます。
下記ページに『もぐナビ』から送信しておりますメールアドレスの一覧がございますので
ご確認ください。

【『もぐナビ』から送られてくるメールの種類】
http://help.mognavi.jp/2010/10/post-ce3c.html



◎その他の改善策


[配信メール形式]を「テキスト」に変更。

 お使いのメールソフトによっては「HTML」メールが対応しておらず、
メールソフト自体が[HTML]メールを受信しない場合もございます。
配信形式が[HTML]となっている場合、[配信メール形式]を"テキスト"に変更すると
解決する可能性もございます。
(※メルマガ自体を「受信拒否」の設定にしている場合は解決できません)

▼配信メール形式の変更
https://mognavi.jp/do/member/user/update/entry

マイページ

管理・編集

メール・パスワード設定の変更

[配信メール形式]テキストにチェックを入れて、「確認する」。
確認画面でチェックが入ってるのを確認して[登録する]を押して完了。

--------------------------------------------

※なお、メールソフトのご設定につきましては、
お使いのメールソフトの把握が難しい為、サポートいたしておりません。
ご了承いただきますようお願いいたします。



テキストへ変更、受信環境も受信できるよう設定しているのにも関わらず
メールが届かない、アラート文が変わらず出る場合はお調べいたしますので、
もぐナビ運営事務局まで状況をお知らせください。

▽問い合わせ
http://mognavi.jp/do/inquiry/entry

ヘルプ検索