もぐナビホームへ > もぐナビ ヘルプセンター > 13.もぐ友 > 配送について

配送について

配送について
配送の際に不在だった場合の保管について
返品交換について(※破損があった場合のみ対応)



◎配送先
 国内(沖縄・離島を除く)に限ります。
※誠に申し訳ございませんが離島を含む、一部地域への配送は行っておりません。

発送翌日にお届け :関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国
発送翌々日にお届け:北海道、東北、九州
(一部の地域は、翌々日のお届けになる可能性がございます)

◎配送業者
商品は宅配便または郵送にてお届けいたします。
地域によって配送業者を選定致します。
(配送業者の指定は出来ません)

発送後に、配送業者とお問い合わせ番号をメールにてお知らせいたします。
(発送メールを送信以降はマイページからもご確認いただけます)

なお、日時指定は承る事が出来ません
お手数ですが、指定をご希望の場合は[発送完了メール]または[マイページ]記載の伝票番号をご確認いただき、配送業者へご相談をお願いいたします。
(※一部「もぐ友」に限り、申し込み時に時間帯のみお選びいただけます)

◆マイページ(もぐ友)
http://mognavi.jp/do/member/user/mypage/mogtomo/order

Mog10_2※クリックして拡大

マイページの情報は配送いたしました荷物の情報のみとなっております。
配送状況の詳細につきましては、配送業者へご確認ください。

 



【配送業者での保管について】

お届けの際ご不在だった場合、配送業者で保管となりますが、配送業者での保管には「期間」がございます。
「保管期間」については下記をご参照ください。

<配送会社での保管期限の目安>

・常温品:最大7日間
・冷蔵品/冷凍品:最大3日間
(担当営業所へ到着した日を含めた最大保管日数)

上記期間を経過すると商品は返送となります。
返送となった場合の再発送・返金につきましてはお受け出来ませんので、
期間内でのお受け取りをお願いいたします。
(「保管期間」内に受け取りが間に合わない場合、配送業者の方へご相談ください)

※ご返金・再発送ができない理由※
もぐ友は商品代金はいただかず、最初にお送りする1回の発送分を"配送関係費"として頂戴しております。
商品代金としての代金をいただいておりません為、ご返金する事ができません。

また、発送後の配送先変更につきましてはご対応出来ません。
お申し込みの際は必ず受け取り可能の配送先をご登録いただきますようお願い申し上げます。



【返品について】


お客様都合での商品のご返品は受け付けておりません。

万が一、商品が破損していた場合「代替え品(※)」と交換させていただきますので、
破損品は捨てず、下記アドレスへご連絡ください。
(※「代替え品」は破損しておりました同商品・数量となっております。)

shop_info@mognavi.jp(送信の際は@を@に変更してください)

配送会社の補償期間内までにご連絡が無い場合(営業所到着から約一週間)は対応できかねます。
商品ご到着の際には必ず商品状態をお確かめいただきますようお願いいたします。

商品破損が発生した場合の返送・再発送料はいただいておりません。



※最新の表記については下記ページをご参照ください。

◆特定商取引に関する表示
http://mognavi.jp/do/mogtomo/tokutei

ヘルプ検索